BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 円

 ワールドビジネスサテライトを見ていたら(あのキャスターの女性はどちらかというと嫌いなんだが、適当なニュース番組もないのでだらだら見ることが多い)、円が弱含んでいるせいで、韓国からの旅行者が日本で買い物をしまくっている、とかいう話。
 考えてみたら、アジアの経済発展を考えると、「円」にモノを言わせて、アジアンリゾートで豪遊!なんてこと、近い将来出来なくなるような気がしてきた。まだまだ円の威力があるであろう、今のうちにイットク? それとも、強い産業を作ることに邁進し、外貨獲得に貢献すべく、仕事ガンバッテミル? 通貨が弱含む国家は最終的に凋落する、というのは古今東西の歴史が示している事実であるからして、我々日本人全員、衰亡に備えていかなければならないわけだ。


 衝撃に備えよ(笑)