BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 PUMAのセール

 前述した通り、多摩サイを走ってから、PUMAのセールへ行く。
 昼食は、最近地元久我山にできたインド料理屋でカレーを食べる。値段も味もなかなかターゲットなかんじで、数少ない久我山の飲食店の中では重宝しそうなかんじである。さすがインド人、商売上手。
 しかし、考えてもみて欲しい。
 今から、例えば、台湾や韓国で日本料理屋、しかも都心から微妙に離れている住宅地で開く……考えてみただけで、自分にはそのガッツがないことに直ぐに気付く。そのガッツの欠如が、今の日本の問題なのではないかなんて思ってみたりもする。あ〜あ、いかんなぁ。自分も今はリーマンの端くれとして、ちんたら仕事をしているわけであるが、もともとは事業家であるわけで、このままでいいのか?という疑念はちょっとだけ頭に浮かんだりする。
 PUMAのセールでは半袖シャツを一枚ゲット。今年は多分もう着る機会はほとんどないと思うのだが、来年の夏にはヘビーローテになるのではないかと思う。
 帰宅してから、キムチ鍋に、合わせる酒が微妙だったが、丸善フェアで買ったキャンティをおともにして食す。最後は味が劣化し始める頃の(苦笑)ウォッシュチーズを合わせて妻と二人で一本を飲み切る。
 これで週末は終わり、明日からまた働かなければならない。
 

 頑張りましょう(笑)