BearLog PART2

暇な中年の独り言です

おじいさんとおばあさんのところへお邪魔する

 今日は昨日よりも早めに活動開始。朝7時起床、昨日のワールドカップ最終予選の初戦を時間差で観戦。結果、試合内容にコメントする気はあまりないが、う〜ん、勝ち点3とれて本当によかったですねというかんじ。しかし、あの2点!何とかならんのか。お灸を通り越して稚拙の二文字がぴったりだ。
 ってなことをやりつつ、8時くらいから、掃除機がけ等々をスタート、悪くないとは思う。一通り家事を片付け、お昼ご飯を食べてから、またまた親子三人で井の頭公園へお散歩する。家から井の頭公園へ歩いていくのは暑くて大変そうなので、電車で井の頭公園まで行く。井の頭公園を一周して、吉祥寺でお菓子を買ってから、再び電車で帰る。ちょっと自宅で休憩してから、おじいさんとおばあさんの家に遊びにいく。おじいさんは運悪くでかけたところだったが、おばあさんにしばらく遊んでもらったりする。
 そうこうするうちに、おじいさんも帰ってきた。おじいさんは娘に会うのはずいぶん久しぶりだったらしく、喜んでいた。しかし、孫ってのはどうにもこうにもかわいいものらしい。本当に目に入れても痛くないほどの可愛がりっぷりだ。
 何のかんの言って、晩御飯をご馳走になって帰宅。
 帰宅してから、娘はやたらと興奮しているらしく、なかなか寝ない。寝たと思うとぐずりだし、しばらくぐずぐずしていたようだ。私は途中でギブアップし、妻に任せてしまった。
 申し訳ないです……。