BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ワイン

 どたばたと掃除をすませてから、14時に友人と待ち合わせをしてワインフェアへ。以前は丸善という名前が冠されていたが、それも外れて、場所も変わって、でも面子はいつもの通りでご機嫌。娘も連れて行ったから、逆にご迷惑をおかけしてしまったかもしれないなあとちと反省。とはいえ、試飲もご機嫌に済ませて、普段飲みをまとめて仕入れてくる。これで3ヶ月くらいはもつんだろう。正月もあるし、消費する機会は多い。
 のんびり試飲しながら楽しんでいたら、売り場が非常に混んできてしまったのと娘の我慢が限界にきたようで、そろそろ退散かなあという雰囲気になって、オーダーを済ませてから退散。いやはや子連れはこんなもんだなあ。
 その後、日本橋三越で授乳とおむつ換えをしてから帰宅。
 娘の日本橋デビューは無難に終わった。