BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 夜遊びやまず

 午後二番で雨の中丸の内まで外出。雨の日の外出は本当に面倒くさい。しかも久しぶりにスーツなんかを着ている。ミーティングは想定される範囲内で終わり、最初からそう言っていたのに……というものだったが、仕方ない。
 夕方になって、旧丸善のワインフェアへ顔を出す。梅さんからは、「あれ〜、ネクタイしているとこを始めてみたよ。働いているんだね〜」と珍しがられた(笑) そりゃそうだ。今までは土曜日か日曜日にしか行った事がないのだから。
 結局、いつもの銘柄を買うことに。新しいのはボルドーメルロー。味がまろやかだったので、ボルドー苦手系の妻でも大丈夫かなと思い、購入。合計6本。ただ1本あたりのコストを抑えたから、意外とリーズナブルに仕上がっている。
 さて、「夜遊び」というタイトルなのだが(笑) もちろん、私のことではない。もちろん、妻のことでもない。誰あろう、娘のことだ。娘がここ最近、未明に起き出し、ご機嫌に激しく遊ぶのだ。これにはまいった。今朝たぶん3時過ぎから遊んでいたと思う。いやはや、いつまで続くことやら? 私は申し訳ないが、割り切らせて頂いて、適当に寝るのだが、面倒を見ている妻が大変だ。
 いやはや。大人でも乳児でも、夜遊びはタイヘンなのだ(苦笑)