BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 懸案

 慣れない子育てでばたばたしていて(もう慣れないなどとは言ってられないけれども)、やってなかった懸案が二つ、今日、片付いた。
 一つは、お借りしていたA型ベビーカーをお返しすること。これはクロネコヤマトに集荷とパッキングをお願いするだけだったのだが、できていなかった。これが今日の夕方に片付いた。
 それから、前々からリコールの案内が出ていたマヴィックの「R-Sys」を自転車屋に持っていったこと。これは自転車屋に持っていって、交換と代ホイール(アクシウム)をお願いした。代ホイールについては、スプロケットやタイヤ等々を自分で調達しなければならないのだが、一応貰えるらしいので、ローラー台用のホイールとして、105くらいのスプロケットをつけて、一応練習用として保有しておこうと思っている。
 ということで、懸案が二つ片付いたが、確定申告がまだできていない。これは明日中にやってしまおうと思っている。領収書の整理はほとんど終わったので、後は費用の集計をしてから、還付金額の計算のみ。E-taxにしてみようかと思っているが、別に何の手続きもとっていないから、このタイミングでできるのかどうかは不安。
 ま、郵送してもいいのだが、E-taxにすると少々お得らしいし、手続きも早いらしい。ETCでもそうなのだが、こういうインセンティブ付けをすると、市場が歪むような気もするが、まあいいや。税金減るんだったら(笑)