BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 朝も早くから

 朝も早くから仕事。8時から海外とのテレフォンカンファレンスの予定が入っていたので、早起き。っていつも起きている時間とあまり変わらないのだが、家事を大幅に省略して出社。妻に負担をかける。申し訳ない。
 午後になって目黒。
 ゲリラ雷雨のせいで、雨宿りがてら、目黒でだらだら話し込む。
 帰宅途上、携帯に連絡が入り、あ〜あ、と思った。だからといって、どうということはないけれど……と強がってみる。
 妻への差し入れという意味で、ビールを買って帰る。
 晩酌が唯一の楽しみになってしまう人間にはなりたくなかったのだが、ここ最近、自分がなりたくないと思っていた人間に完全にあてはまる自分がいるのに気付く。悲しいが、これも現実だ。