BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 娘とデートw

 朝6時半起床。7時に朝食。9時に娘と一緒に家を出て、井の頭公園&吉祥寺を娘と一緒にお散歩。井の頭公園のベンチで休憩していたときに、隣のベンチに犬を連れたお爺さんがいた。娘が犬を指さし(犬はマルチーズだ)、「あ〜、あ〜」と言って大騒ぎしていたので、お爺さんが気を利かせて、犬を近くに連れてきてくれた。
 と、途端に。娘はび〜び〜泣き出した。生き物に関心が出てきているのは間違いないのだが、あまりに「生」で見てしまうとひいてしまうようだ。気を利かせてくれたお爺さんには申し訳ないことをした。
 その後は東急の屋上でしばしのんびり。意外と涼しかったから、屋上でだらだら過ごしてもあまり辛くはなかった。帰り道、吉祥寺のオッシュマンズでショートパンツを買う。たまたまセールにぶつかり、意外とお得な買い物ができた。パタゴニアに「G?」とかいうナイロン製のショートパンツ。なかなか快適。考えてみれば、換えのショートパンツもないので、もう一枚買っておけば良かったと後悔した。セールは明日まで。タイミングがあれば、買いに行っちゃおうと思う。
 帰宅後、妻が買い物に行くので、引き続き娘と一緒に家でだらだら。色々と遊んでみたのだが、彼女がかなり言葉を理解していることを確認。人間の成長の早さに驚く。
 夜は、妻が買ってきてくれたディーンアンドデルーカの豚肉、アスパラのサラダ、ラタトゥユ(じゃないけどそんなかんじのもの)、そしてお気に入りのオーコートドニュイ(赤)で晩酌。ほらほら、自分が嫌いな人物にすっかりなってしまっている(汗
 とはいえ、美味しいお酒ですっかりご機嫌。。。ま、私なんてその程度の人間だ。