BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 訳あり、通常通り

 朝7時起床。まあまあだが、やや遅め。8時半過ぎに娘を連れて井の頭公園に散歩。いつもの通りの日課。その間に、妻が家の掃除をしてしまうというかまえ。昨日と変わって通常通りの一日になった。
 井の頭公園では、おんもでのタッチ訓練がメインだったのだ。立つには立つが、やはりまだおんもではまったくもって歩かない。立たせて歩かせようとすると、すぐにしゃがみ込んでしまう。しゃがみこんだら、落ち葉だの枯れ枝だの土だのを手にとって、さっそく口に入れようとする。おいおい。仕方ないとはいえ、こっちがはらはらする。
 東急でトイレ休憩をしてから、昼食に、まい泉カツサンドとおやつに、吉祥寺の名店として誉れの高い「多奈加亭」のロールケーキを買って帰る。まい泉サントリーの軍門に下ったのだなあと思うと感慨深い。
 昼食を食べてから、ご近所で売りに出ている物件の実査。勿論買うわけではないが、RCで豪華そうな作りの家だったので、参考までに見学というかんじである。近隣の相場に比べて安いなあと思っていたのだが、どうやら競売物件だったらしい。前のオーナーの方が事業家で、その関係で担保がついていて云々。案内して下さった不動産会社の方がそう説明していた。地下に10畳の部屋(サウナとシャワーもあったから、トレーニングルームのように使っていたようだ)もあり、21畳相当のリビング・ダイニングということで、かなり豪華で、よく考えられた使いやすい家だった。平成4年築ということだったが、非常にきれいだった。やはり、外装と内装で同じ石のをふんだんにつかったかんじが豪華さを盛り上げるのだろうと妻と話しながら帰ってきた。訳あり物件はこれからも増えるのだろうか。
 不景気は、こんなところにも忍び寄ってきているってことだ。
 こわこわ。