BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 久しぶりに親子三人そろって外食w

 今朝は早めに起きて、風呂掃除を終わらせた。風呂掃除をすると洗面所の掃除がしばらくできないことをすっかり忘れ、妻担当の部分の工程をずらしてしまった。申し訳ないかんじである。
 はてさて。
 昨日も外出していないから何だということで、今日は吉祥寺の東急まで出かけて親子三人で久しぶりに外食。とはいうものの、東急の屋上にあるカフェ。娘は私からすると大騒ぎだったのだが、妻によればいつもよりは全然いい、とのことで、おとなしくしていてくれたようだった。有難い話ではある。
 昼食後は屋上でしばらく遊ぶ。膝から離れないので、スパルタ的に娘から逃げ回ってみたのだが、泣きながら必死の形相で追いかけてくる娘を見ていたらちょっと不憫になって、適当なところでやめた。もっと自分からがんがん遊んで欲しいのだが、たぶん、私も子供の時「積極性のない子」というレッテルを貼られていたから、たぶん、娘に多くを望むのは無理なんだろう。とは思いつつ、欲深い親心を恨む。
 帰宅してから、のんびり休んでから、夕食を親子三人でとり、そして確信犯的に早寝すべく寝かしつけを引受る。予定通り、そのまま寝かしつけられる。
 以上、途中2日の平日を挟んだ長い長い休みは終わった。