BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 お寝坊

 昨日寝る時間が遅かったのと夫婦そろって調子にのってワイン(ピノ・グリージョ)を飲んだものだから、起きる時間がいつもより少々遅くなったので、スローモーな出だしとなった。何だか週末はそんなことばっかり言っているような気がする。
 朝食を食べてから、妻がちょっと休みたいというので、娘を連れて近所を散歩。クルマのこないような通りを選んで二人でてくてく歩くが、娘の航続距離はそんなに長くないので、要所要所で抱っこをしなければならない。しかもだんだん航続距離は短くなっていくw ということで、1時間くらいうろうろしたかなあ、さすがに昼ご飯の時間が近付いたので帰宅。
 その後も調子がでないまま、時間が過ぎてしまう。まあそういうお寝坊な日が一日くらいあっても仕方ないような気がしているが、あまりに多くなるようなら問題だ。
 ま、前日の飲酒をもうちょっと控えれば、もっと好スタートな一日になることは分かっているんだが……。
 人間というのは、自分を100%コントロールするのは難しいものだ。そんな動物は他にいないと思うのだが……。