BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 シーラカンス

 朝一番、新宿で打合せ。席がなかったら困るので、ちょっと早めに出て新宿サザンタワーのホテルで席を確保。さっそくPCを広げてメールの処理でもしようかと思ったら、エッジがうまく入らず。諦める。隣には、小さな子供を2人連れた中国人の若夫婦。ちょっとしたオリエンタルなエトランゼ気分。悪くはない。
 打合せは、なるほど〜というかんじで終わり、そのまま浜松町へ行き、ミーティング。何だか昨日も来たような気がするなあ……。
 13時からオフィスに来客。すばらしいこともあれば、気に入らないこともある。まあそれはそれでw その後2つの社内打合せをこなしてから、接待で六本木ヒルズクラブへ。何のかんの言っても夜景はきれい。宴席の最中、ロイヤル/コペンハーゲンティールームのカレーの話、そしてシーラカンスの話になる。あのシーラカンスには、雄と雌があるのだそうだ。ふ〜ん。というかんじである。そいつを見ながら、高い赤ワインを入れたグラスをぐるぐる回すとか、コニャック飲むとか(石原裕次郎のイメージだな)。そんな他愛のない話で盛り上がる。
 宴席が終わった後、そのまましばらく残って一杯ひっかける(とはいえ、多分一杯ではなかった)。遅くなったので、そのままタクシー帰宅。
 何だか今週はあっちこっちへ行って忙しかったような。充実しているように思えてしまうが、自分自身のパフォーマンスについては冷静に見極めないといけないと思う、今日この頃。
 自分には厳しく、自分のパフォーマンスは控えめに評価しようw