BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2023-11-15から1日間の記事一覧

11月15日

朝娘に勉強を教える。英語。目的格の関係代名詞。目的格はほとんど省略されちゃうよ、みたいな話をする。分かったんだか、分かってないんだか。それはともかく、ガンダムの映画を見に行こうと誘われる。ファーストガンダムが自分の中学時代。懐かしいなあ。…

11月14日

昨日遅かったので、今朝は起床時間を30分送らせて朝食はヨーグルトのみ、とした。 その後合気道の稽古。組手は横面打ちから始まるいくつかの型。横面打ちをするときに半身に構えて、後ろ足をそのまま真っすぐ真横に出して相手の力線をそらして前足を引きなが…

11月13日

午後出社。対面会議が続く。 夜は銀行の同期でもあり長年の友人とこちらで夕食。 tabelog.com 何度か寄せて頂いているが、ボリュームもあるし味もいい。なかなか。でも量が多くて本当にお腹いっぱいになってしまった。自分はかなりの大食漢であると自負して…

11月12日

今日は一日母親と一緒に二軒の高齢者向け住宅を見学に行ってくる。ひとつは東川口。 hcm-suncity.co.jp そしてもう一つはこれも川口。 www.haseko-senior.co.jp 23区内在住の母がなぜ川口にこだわるかというと、我らが家族は随分と長いこと埼玉県戸田市に住…