BearLog PART2

暇な中年の独り言です

11月15日

朝娘に勉強を教える。英語。目的格の関係代名詞。目的格はほとんど省略されちゃうよ、みたいな話をする。分かったんだか、分かってないんだか。それはともかく、ガンダムの映画を見に行こうと誘われる。ファーストガンダムが自分の中学時代。懐かしいなあ。娘にシャアとかアムロとかフラウ・ボウとか言っても全然知らなかった。キャラも世代が変わっているのだろう。

今日はハンコ当番なので、出社。オンラインミーティング等々をこなしつつ、狭間時間で雑務をこなす。泣けるぜ。お昼は新装開店した五反田駅成城石井で大好物のシンガポールラクサ。相変わらず美味しい。

夕方に某社取締役会が早めに終わったので、早々に帰宅、家では娘が「iPhoneとAppleTVの繋げ方を教えてよ」というので、それを教えてから、実家へ。豚しゃぶを食べつつ、キャンティを飲みつつ、日曜日に行ってきた老人向けマンションの検討結果を話し合う。それなりに前向きな話が出て、結局はどちらのマンションにもお世話にならないという方向性が出てきた。悪い結果ではない。

今日はそれなりによい一日だったと思うことにしよう。

年末調整も出したし、良き日。