BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 貧乏

 朝一番、自転車の練習に行けるかと思ったのだが、寝飛ばす。後で着信履歴を見たら、友人からのお誘いの電話が入っていた。すんません、起きれませんでした。一回、五時に起きたのだが、再度寝てしまったらしい。あのまま起きていたら行けたのに。実車に乗っていないので、かなりやばいかんじがしている。練習しないと……という危機感があるのであれば、さっさと乗れってかんじではある。
 仕方ないので、昼頃、渋谷のジムへ行き、少佐と一緒にトレーニング。けっこう追い込めたと思うので、実車には乗れなかったが、それなりに身体機能の維持はしたってことでとりあえず納得することにしよう。
 その後、野暮用につき銀座へ。色々なショップを冷やかすことに。
 しかしながら、その中のショップの一つで、フィッティングしたいと言っているのにもかかわらず、応対のよくないところが一個。ううむ、やはり私は貧乏臭く見えるんだろうか。確かに、最近髭を生やしているので、そもそも顔が福々しくないこともこれあり、貧乏神みたいに見えるのかもしれない。そう言えば以前、プジョーのディーラーへ自転車で行って、見積もりを出してもらえなかったことをふと思い出す。少なくとも、今日、冷たく応対されたところとプジョーというのは、どうもあまり買う気にならなくなってしまうのは事実だろう。ちょっとした瞬間の出来事で顧客は離れてしまうモノである。自らも反省すべしってかんじではある。

 ま、実際、そんなにキャッシュがあるわけでもないのでいいんですけどね(苦笑