BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 厄除け、豆まき、要するに節分

 午前中、ミーティングと来客をこなしてから、いそいそとオフィスを出る。半日休暇なのである。無理言って半休をもらって、大國魂神社の節分祭にあわせて厄除けしてもらい(正月にやっているのだが、もう一度やってもらった。今度はお札も何も貰えなかったけど。ただでお祓いをしてもらったら、不思議なことに良い気分である)、節分の豆まきも見物してきた。節分では、原史奈だのゼンダーZだの、相撲取りだの、そういう人々が豆をまいている。なかなか面白かった。お約束で、近くのビール屋で「デュヴェル」の750mlを買ってきた(^^
 無事に節分祭を終えると、今度はジムへ。えらいきれいな子がいるねえ、などと少佐と話していたら、その子たちは高校生だった(ロビーで制服を着ていたから分かった)。高校生のときからスポーツクラブへ来るなんて、何だよ、優雅な生活をしているなあというかんじである。
 その後、新婚旅行の関係で渋谷のHISへ。そこそこのお値段でいいかんじでできそうである。考えてみれば、仕事以外で海外に行くのは本当に珍しい。そもそも私は出不精なんだが、今回の件は、まとまった休みということもこれあり、非常に楽しみにしております。

 家に着いてからは、デュヴェルを飲みながら、恵方巻きを食べた。節分なんである。
 今年もよいことがあればいいなあ。