BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 友人と飲み

 朝8時からミーティング。ぐっと我慢なかんじ。昔だったら瞬間で切れている。
 その後、ミーティングだの来客をこなした。お会いした方でレオンなおじさんが一人。まさにレオン。お金持ちはいいねえ(笑)
 夜、早めにオフィスを出て、友人との飲みへ。出る時間が微妙に遅れてしまったので、大遅刻気味で到着。こんなところだった。けっこう美味しくかつ安くついた。
 友人とはだいたい一年ぶりくらいであった。彼とは不思議な縁なのだ。昔私が取締役をやっていたベンチャー会社で、とあるヘッドハンターに紹介され、キャンディデイトとしてお会いしたのだ。結局、彼は別の会社に行き、一緒に働くことはなかったのだが、それが縁で不思議と馬が合い、定期的に飲んで情報交換をしていたりする。今日も今日とて、お互い近況報告なぞ。お互いにそれなりに充実した日々を送っていることを確認、男四十代、なかなかのものだ。再婚したことを報告したら驚いていた(笑)「何か落ち着いたかんじがしてたから、そんな気がしたんだよね〜」なんて言っていた。
 引き続きコンスタントに情報交換をしたいものである。