BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 家族でお食事

 朝起きてから、バーニーズのセールに行くべく東京国際フォーラムへ。バーニーズのセールは毎回ご案内が来るたびに行くのだが、ここ数年はあまり当たりアイテムが出てこない。昔、ジル・サンダーのジャケットを買った頃は色々と当たりアイテムが有ったような気がするんだが……。
 今回は明日、友人の結婚式の準備という意味も込めて、白いワイシャツとちょっと明るい色のネクタイを購入(「平服」でとなっていたからね)。白いワイシャツはボタンダウンしかなかったし、最近はニットタイを多用しているので、よいかんじのネクタイがなかったので、普段使いということも含めて、比較的いいのが買えた。それはともかく、ニール・バレットの中綿のナイロンコートがあったのだが、着てみるとかなりイケていなかったので、辞めた。値段がこなれていたので、良かったんだがなあ(笑
 その後、丸善セールに顔を出す。いつも通り、しこたま試飲をした上で、合計8本くらいを購入。それ以外にもパスタだのオリーブオイルだの、色々買う。丸善のセールで買った食べ物はたいていおいしいので、安心して買える。丸善でいつもワイン選びの面倒を見てくれるUさんは今日は少々お疲れ気味だったようで、いつもより精彩なかった。でもハイテンションといえばハイテンション。
 丸善セールで良い気分になってから、渋谷で父・母・弟と待ち合わせた上で、西麻布に出て、「こだま」で夕食。リクエストは「河豚」だったので、例の「河豚と唐墨と大根のサラダ」「河豚の魚骨スープ」「アワビうどん(弟が蕎麦アレルギーのため)」等々を美味しく頂いた。いつ行っても美味しい。びっくりするほど美味しい。おまけに昨日絞ったばかりという栃木の日本酒も出て、こいつがえらく香ばしいのだ。もうほろほろってかんじである。
 家族も全員にっこり、である。


 また行きたいものだ。