BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日はイベント

 今日はホワイトデー。部署の女性から頂いた分については、みんなでお金を出し合ってお返しをするというスタイルに。また個人的に頂いたものは今年は一個だったので、その方に対しては、クマおたくの大好きなoggiのチョコレートをお返しすることにした。oggiのチョコレートはうまいよね〜。食べるととろけそうだもんね。昔、目黒にオフィスがあったときはよく買ったものだ。案外アイス(というかジェラートか)も美味しいのだ。oggi恐るべし。
 さてさて。
 今日は会社的にも自分的にもそこそこ大きなイベントがあった。ま、俗に言う決算発表というものなのであります。
 毎回思うのだが、クマおたくはどうにもプレゼンが上手にならない。一対一で顔を見ながら話をするのは非常に得意だと自負しているのだが、大勢を前にすると思ったことの半分も言えない。もうちょっと訓練が必要な気がしてきたぞ。
 考えてみれば、昔、小学校のとき児童会なるものがあってどういうわけか児童会長なんてものをやったのだが、あれはあれでたまに全校生徒の前で喋る機会なぞがあって、あのときはそれなりに楽しんでやったような気がするが、今回のようにそもそも非常にクリティカルな場での説明というのはそれなりに気を遣い、気を遣うものの毎回うまくいかず自己嫌悪になるという悪循環になっている。
 終了後は、引き続き「療養(大袈裟だけど実際そうだから)」のため直帰。銀座で少佐と待ち合わせて帰ってきた。多少なりとも楽をさせて頂いていることもあって、帯状疱疹の具合はだいぶよくなってきた。
 多分、今週末でほぼ治りそうだ。
 治ったらレースが近いから、練習しないといかん。

 健康のありがたみを実感する珍しく謙虚なクマおたくちゃんである(苦笑)