BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 一日を無駄にする

 とある理由から一日を無駄にした。
 朝のことである。
 友達と夜遊びしてきた関係で少佐がまだ寝ていたこともあり、お腹が減ったので何か食べようと思って台所をあさったら、二日前に食べたグリーンカレーが鍋に残っていた。冷蔵庫には冷凍したごはんが残っていたのでカレーライスを食べることにしたのだが、これがいけなかった。食べた直後は何ともなかったのだが、やはり最近の暖かさのせいかカレーは傷んでいたようで、その後気持ちが悪くなり、一日動けなくなった。夕方になって胃の中にあるものを吐いてから、何とか動けるようになったのだが、ほとんど寝て過ごすことになった。食い意地はっているのもよしあしである。
 夜遅くになって、浜田山のジョナサンに行って、サンドイッチとサラダと黒ごまソフトクリーム(だったかな)を食べる。少佐は抹茶ババロアサンデーを食べていた。一応人間に戻ったようなかんじである。こういうときにファミリーレストランは重宝する。ファミリーレストランというのは、正確には知らないが、ここ三十年くらいの歴史なんだろうと思うが、恐ろしく進化したものである。美味しくなったし、値段も安くなった。などということを漠然と考えながら、ジョナサンを後にする。