BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 GW最終日はboyへ

 今朝は雨が降っていた。ということで自転車の練習には行かず。今日は完全休養日ということでのんびりすることにした。八時に一回起きてから、再び就寝。9時過ぎまで寝た(苦笑)
 午後にはboyに髪の毛を切りにいくことにしていたので、食事(パスタだった)をしてから代官山へ出かける。天気は最悪に近い。じとじとと雨が降っている。GW最後の日というにはまったくもって相応しくない日だ。
 boyはGWのせいなのか、雨のせいなのか、思いの外空いていた。快適に髪の毛を切ってから、帰宅。帰宅してから、テレビを見ていたら、またまたうたた寝。どうしてこんなによく寝れるのだろう? 我ながら不思議である。
 夕食は、鯛のポワレとサラダで、ここしばらく続いている丸善ワインの消費大会ということで、「ピュリニー・モンラッシュ」を呑んだ。「ユベール・ラミー」とかいう作り手らしい。よく知らないのだが、とおっても美味しかった。ここしばらく、丸善で買ってきたワインの在庫をはくという観点で、美味しいワインを調子にのって飲み過ぎた感は否めないが、たまにはいいだろうということで正当化しておこう(苦笑)
 そう言えばさっき、風呂に入っていた少佐が「酔いが回った〜」とか言って大騒ぎしていたが、今は隣でエディタを叩いている私の横で、この意味のない文字列が並び立てられているiBookの15インチの画面をのぞき込んでいる。旦那ストーキング中ならしい。

 ま、ストーキングされている内が、旦那としては「華」である(苦笑)
 今日はもう寝てしまいそうな風情では、ある。