BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 約90km

 今朝はアルコールも抜けて、しっかり起きて、自転車の練習に行った。いつもの練習仲間と一緒である。今朝の調子は悪くなかった。一往復目の往路、メカ澤氏に最後ちぎられたが、いいところまで着いて行けたし、まあまあだったような気がする。
 私を入れて四人で走ったのだが、うち二名は一往復で帰宅。もう一名と私は、二往復目に突入。とはいえ、いつもコースをフルフル15kmほど走るわけではなく、ジョガーなどで混んでいない区間(これが約10kmになる)ほどを走り、また国立の休憩ポイントまで戻るということをした。二往復目で、あまりに腹が減り、途中にあるセブンイレブンで休憩し、食料を補給。二人して、懐かしさのあまり「魚肉ソーセージ」を食べたら、非常に美味しくて、私なぞは節操もなく二本も食べてしまった。
 友人は二往復で帰ったのだが、私はさらにもう一往復してみる。もうスピードは出ない。乳酸がたまっているのが、いやというほど分かった。とはいえ、まあ昨日走っていないんで、練習するかという話である。
 トータルで家から多摩サイまでの道を含めても約90km。なかなかよい練習になった。しかも、雨が降り出す前に帰宅できたので、気分は上々である。
 妻が友人と京都旅行に行っているので、久しぶりに一人で昼食と夕食を食べ、早々に就寝。