BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 父親の誕生日

 昨日の痛飲がたたってか(苦笑)、自転車の練習はお休み。友人連中は例によって誘い合って練習をしているようだった。というのも、ここ最近は、練習に行くべく家を出るときにお互いの携帯にメールをうつのが習慣化したからなのだ。携帯はびーびー震えていたが、残念ながら、身体は動かず(苦笑)
 午後までうだうだ水平生活を続ける。午後になって、代官山のBoyへ髪の毛を切りに行く。小林さんとは宇宙人の話とかクリストの話とか、Sultan'sという巨大な人形を路上で操る集団パフォーマンスの話で盛り上がる。子細はこちらに映像が上がっているのでご覧下さい。巨大な少女の口も瞼も動き、何となくではあるが、感情があるかのように振る舞う。面白いなあと思った。小林さんは丁寧で、髪の毛を乾かしている間、私が見れるようにとiBookを目の前に持ってきてくれて映像を見せてくれた。
 夕方は吉祥寺聘珍樓で父親の誕生を祝い夕食会。毎度のことながら、なかなか美味しかった。父もいい年になった。もっと彼のことを考えてあげなければならんような気がしている。