BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 事件???

 今日は色々とあって、すっかり疲れて早めにオフィスを出る。オフィスを出て、千葉の調整ということで、ジムで30分ほどエアロバイクを漕いでから帰る。

 久我山駅を降りて、妻が体調悪いというので、夕食用の弁当を近くのコンビニで買う。商店街の入り口にでんとパトカーがいるから、何かヘンだなと思っていたのだが、私の住んでいるマンションの目の前に黄色いテープが張られていて、警官がた〜くさんいて、覆面もた〜くさん停まっている。

 なんじゃこりゃ?

「すみません、私あそこのマンションの住民なんですけど」と言って、警官にテープをあげてもらい通してもらった。でないと入れない。しれっと「何があったんですか?」と聞くと、「ちょっとね」としか答えてもらえない。

 一体何があったのだろう? 不気味である。
 一日家にいたであろう妻も分からない(体調不良で寝ていたせいか)。近所に住んでいる母に電話してみたのだが、午後四時くらいに通ったときには何もなかった、とのこと。一体なにが??? まさに中流家庭がひしめき合う中流住宅地に一体何があったのか?

 何か不気味である。

 ここしばらく、私の身辺には不気味なことが多い。気をつけよう……