BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日からしばらく、

 自席にはおりません。とはいえ、ネットはつながるし携帯電話もつながるから、何かあったら連絡して下さい。

 というのも、ちょっとした仕事の都合で、子会社に一日常駐しているからだ。自分がいつも通っているオフィスではない場所に一日いる感覚というのは、なかなか得難いものである。新鮮。月曜日まで常駐する予定なので気分がよい。
 夜は、提携先の会社の方々と夕食。これもまた色々と有益なお話をうかがうことができた。人間と人間のお付き合いというのは面白い。面白いとはいえ、多分情報のgive and takeがきちんとできる関係をキープしておかなければならない筈だから、いつでも自分をブラッシュアップしなければならないわけで、そうやって自らを磨こうという意志のあるところにしか、人は寄ってこないのではないかとわりと真剣に思ったりもする。

 幾分、自戒の念を込めて(苦笑)