BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 物件実査

 引き続き、不動産屋が紹介してくれた物件をいくつか実査。羽根木、東松原、笹塚、浜田山、西永福等々を節操なく見る。見ているうちに、当たり前だが、良い物は高いのだというごく当たり前の法則を再認識する。何かこう「ぐっ」とくる物件に出会うまでは、まだまだ実査の度は続くのだろうと思う。
 笹塚で不動産屋さんと別れ、バスで阿佐ヶ谷まで。阿佐ヶ谷までくれば、フレンド商会に寄らないわけにいかないので、寄ってしまう。サドルを買おうかと思っていたのだが、お目当てのセラ・サンマルコの「カイマノ」でいい色がなかったため、あっさり諦め、また第二のお目当てであるケミカルも気に入ったものがなかったので、後輪を外して運搬する際に、リアエンドを保護する金具だけ買って帰ってくる。フレームを見ると涎が出てくるけど、取り敢えずはホイールだけおニューにしてみようかなあ、なんて思ったりして。マビックのR-sysやらカンパのハイペロンなどがあって、ちょっと欲しくなる。そう言えば、傘をあっさりフレンド商会に忘れてきた。明日にでも取りに行かないと……。
 さらに吉祥寺に寄って、思いつきでユニクロジーンズを一本買って帰ってくる。ごく普通のストレート。ここ最近ごく普通のストレートがなかったので、重宝するかなあと思い、購入。裾上げをしなかったので、ロールアップしてはくこととしよう。
 これにて三連休も終了なのだ。