BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 後楽園→大手町→白金高輪→麻布十番

 昼過ぎから外出。まずは後楽園で前職時代にお世話になった同僚(2名)とランチ。久しぶりだったので、色々な話で盛り上がった。中身については伏せておこう(笑)
 その後、大手町へ。約束の時間よりも早くに着いてしまい、三菱UFJ信託ビルの「ディーンアンドデルーカ」でコーヒーを飲みつつ、ケルアックの「On the road」を読みながら時間を潰す。
 話は横道にそれるが、「On the road」はなかなかよいのだ。もうああいう青春的な青臭い無謀なことはとうにできなくなっているのだが、できなくなっているが故に余計に美しく羨ましく見えてしまうのだ。ああいう破滅的というか瞬発力でマラソン走っちゃうみたいなことは今の自分には勿論できないし、昔の自分にもやっぱり出来なかったんだろうなあと(笑)
 時間がきたので、大手町にて、先輩(かつ友人)と仕事がらみの打合せというかブレインストーミングというかお知恵を借りる。私としては非常に有効で、考え方の整理ができたと思う。ありがたい限り。この場を借りて御礼申し上げます。
 その後白金高輪へ移動して、これまた友人と仕事がらみの打合せ。こちらもネタとしては非常に面白そうで、今後の展開が非常に期待されるものであり、自分としても何らかの貢献ができれば非常に嬉しいと思う次第、である。
 最後は麻布十番で仲間内の忘年会。友人と一緒に白金高輪から移動。スタート時間より前に着いたので、十番の立ち飲み屋で一杯フレシネを頂戴する。フレシネは安くていいなあと思う。
 忘年会の場所はこちら。例によって盛り上がり、時を忘れる。
 帰宅後、風呂入って就寝。
 よい一日だった。