BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 高井戸倶楽部

 夕方ミーティングで外出。新幹線で新大阪を過ぎて多分岡山くらいまで行けそうな長尺のミーティングでちょっと疲れた(笑) そもそもここで何度も書いているように、私は会議なるモノがあまり好きではない。というか嫌いでさえある。というか嫌いだったりするのだが、これも仕事だから仕方がない。
 会社に帰ってきてから、会社の執行役員の方に高井戸倶楽部へ連れて行って貰う。この「高井戸倶楽部」というのは、私がまだ大学生だった頃(つまり20年くらい前かな)、「メソッド高井戸」という名前だった気がするのだが、それこそトライアンフとかロータスエランのような、イケているちょっと古い車をおいてあるオシャレなカフェだったのだが、今はきっちり居酒屋になっている。居酒屋といっても、80年代的なターミノロジーで言えば「カフェバー」(おお恥ずかしい)ということになるのだが、まあ小洒落た居酒屋で、女性を連れて行けるのかどうかが、その判断基準になるわけだ。
 しかし、こんな不便な甲州街道沿いのお店、みんなどうやって来るんだろう? タクシー? 自転車?(笑) それとも徒歩?
 ということで、20年ぶりに訪問し、色々な話をした(ような気がする)。まあ色々と問題もあるのだが、問題は解決するためにあるわけで、それはそれで引き続きよろしくお願いします、というかんじになってしまう。
 すっかり遅くなり帰りはタクシー。色々と気を遣って頂いて大変恐縮しております。ありがとうございました。