BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 何だか移動移動に打合せ

 朝、オアゾ内にある丸の内ホテルでブレックファーストミーティング。アメリカンで行こうかと思ったけど地味にコンチネンタルブレックファーストであっさりチョイス。とはいえ、打合せの内容はびっちり濃い味。
 そのまま大手町にステイして、同じくこの前行ったオアゾの「えん」で昼食兼ねたミーティング。これも中身は濃いというか何というか。
 最近、こんな話ばっかり、なんだよな。どうしてこうなるのか(苦笑)
 その後、神保町に移動して、前職でお世話になったベンチャーキャピタリストの方のところにお邪魔して情報交換。日本の景気はしばらく戻らないというところで、意見の一致をみる。この方は毎回毎回お話をすると面白いことを教えてくれるので、情報源としては非常に感謝している次第。また遊びに寄らせて頂こうと思う。この後、社に帰り、社長と同僚とでミーティング。これもそこそこ濃い味付けだった(苦笑)
 社長とのミーティング終了後、弁護士先生のところへお伺いし、諸々ご相談をする。これもまあ取り越し苦労と言えばそれまでだが、一応念のため各種状況分析と対応策を議論させて頂く。しかし面倒な話だ……と思いつつ、こういう状況が嫌いではない自分がそこにいたりして、不思議なかんじである(苦笑)
 最後は三田に行き、最近お手伝いしている会社で8時半までミーティング。
 アウトプットが出たがどうかは分からないが、一日なんやかややっていた気がする。こういうのが積み重なって何かの結果につながれば……いいなあと思う(笑)