BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 フィジーク アリオネ

 今のメインマシンであるコルナゴのExtreme-Powerには、そもそもセットアップされていたパーツ(シマノDura-AceとFSAのシートポスト、ハンドル、ステム等々。これらはセットになっており、安い価格でフレームと一緒にオーダーできるのだ。これをコンポーネントチョイスシステムと呼ぶらしい)のサドルは、プロロゴのNAGOがついていた。ここしばらく、500km以上を走って、このサドル悪くないとは思っているのだが、しかしながら、プリンスにつけていたアリオネの座り心地が忘れられずに、帰宅途中、思わずフレンド商会に寄ってアリオネの白を購入してしまった。で、さっそく付けてみる。以前プリンスでポジションを出したこともあるので、ちょいちょいと付ける。明後日の春分の日に投入。慣れたパーツは安心感があって良い。
 ついでにボトルケージも買ってこようかと思ったのだが、何だかぴんとくるものがなく、サドルのみ購入して退散。
 ついでに、担当してくれた店員さんのところへ行って、「お陰様で楽しく乗ってます。乗り味は……」みたいな話を少々してくる。やはり、乗り心地がよい最大の理由はR-sysのおかげだと思うというのだけは散々主張しておいた。主張したからといって、何がどうなるというわけでもないが(苦笑)