BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ありがたい、ありがたい

 午前中、普通に出社。朝上司につかまる。午後一番打合せ。そのあと来客。久しぶりに会う人で、出産のお祝いも貰ってしまった、この場を借りて厚く御礼申し上げます。その後、同僚につかまり、喫茶店で打合せ。
 6時には退社して、例によって病院へ。
 娘は例によって寝ている。
 今日はお見舞いに来て下さった方が多く、親戚、お爺さん、お婆さんと続き、私の友人夫婦、友人、妻の友人(今度の新居を設計して頂く方)、と意外とたくさんの方がいらっしゃった。ありがたいことだ。それから、お祝いも色々と頂く。本当にうれしいものだ。感謝、感謝、感謝、である。
 我が娘は、人がいるときは外面がいいらしく、大人しく寝ているが、妻と二人きりになるとぎゃん泣きするらしい。今日も今日とて、お見舞いの方々がお帰りになったあと、おっぱいを上げてもしばらくぐずっていた。妻の代わりに少しあやしたのだが、うまく寝付いてくれたかな?と思うとまたおぎゃあ。今度こそ、と思うと、またまたおぎゃあ。仕方がないので、分からないと思うけど、クマくんの話をした。それは下記の通り。

 むかしむかし、あるところに大きな大きなクマくんがいました。クマくんはあまりに大きくて強いので、悪気はないのですが、色々な動物を傷つけていました。そのためクマくんはひとりぼっちになってしまいました。
 そこでクマくんは色々と考えて、弱っちいふりをすることにしました。そうしたら、他の動物はクマくんのことをいじめるようになりました。
 ある日、クマくんは逆ギレして、大暴れをして、また友達をなくしてしまいました。
 そこでクマくんは結局気付いたのです。
「何事もバランスなんだなぁ」

 こんなお話を産まれて三日目の子供にしたところで、泣きやむ訳もない。でもちょっと泣きやんだような気がしたし、話を聞いているような気もした。ま、。それは気のせいなんだろうが。とにかく、泣きやまない笑
 なるほど。これを家でやられたら、けっこう大変かもしれないと思った。とはいえ、気の短い私ではあるが、焦らずにゆっくりとあやすことができはしたが、でも結局妻がおっぱいをふくませて寝かしつけることになった。やはり母は強いのだ。。。
 今日気付いたこと。
 正面から見ると私に似ているが、真横から見ると妻ににている、、、ような気がした。
 脚の力が意外と強い?ような気もする。これで内臓を内側から蹴られていたら、そりゃ妻もたまったもんではないなあと思った。この人、意外と力持ちなのかもしれない笑
 本当に色々な方々から祝福を受けている。
 本当にありがたいことである。多謝、である。
 いつもなら、明日は自転車の練習にいくところだが、娘の顔を見るためだったら、諦めるかなぁと思えるようになってきた。どこかでリカバリーをしなければならないのだが、当面は娘に夢中、だ。