BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 雨は本当に大嫌い

 朝ミーティング。午後に来客とミーティング。久しぶりに長いことオフィスにいるような気がしてきた。何のかんの言って、ここ最近オフィスにいるのが好きではない。ってか嫌いだ。そもそも机が汚い。整理する気力が出ないから荒れるまま(笑) いやはやこれじゃ能率が上がるわけわけもない。オフィスにいるときは、OLじゃないけどランチだけが楽しみ。ということで、昼食は久しぶりに同僚と「オデリスド本郷」のクイックランチというセットメニュー。サラダにゴボウソースの豚肉ポワレ。うまかった。
 ミーティング等々以外の時間は、デスクワーク。久しぶりに資料作成。ファンシーなものを作ろうとして、借用すべき画像をネット上で探したりして、面白がりながら作ってはみたが、内容はいまいち。あ〜あ。
 だらだら(自分としては)遅くまでオフィスにステイしてしまった。この悪癖は来週は是正しようと思っている。デスクワークについては家でだらだらする方が全然心地いいし、効率もいいから、そういうシフトで。
 しかし、今日の天気は酷い。降ったりやんだり。とはいえ、タイミングがよいせいか、あまり激しく濡れることもなく過ごすことが出来た。しっかし、ほんとに雨が降っていると気が滅入る。
 帰宅したら、まだ娘はわいわい起きていて、たまに咳をする。ほぼ完治したようだが、まだちょっと心配。体力がついてきたせいか、たたかれても割と痛いし、蹴られればもっと痛いし、引っかかれたら、これはもう言語道断に痛い。向こうは相手のことを考えないから、本当に傍若無人
 傍若無人なのは父もそうなので、仕方ないかもしれない。
 全然関係ないが、昨日の夕刊で別役実が子供向けの演劇をやっていたことを知る。もし、そんなワークショップに娘を参加させれるのなら、是非参加させてみたい(笑