BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ヘンな夢で目が覚める

 どういうわけか、東大に入るという変な夢で目が覚めたw
 何でいまさら東大なのか分からない。しかも法学部。入学が決まった自分は意外と喜んでいて、何と両親に電話で連絡してしまったりするわけですwww
「東大、受かったよ」
 だって。
 おれって意外と東大コンプレックスがあるのか?などとしばし考えつつ、ベッドから起き上がる。変な夢を見て目が覚めたから、不思議な気分だ。
 午前中、ちょいとした手続に必要だったので印鑑証明を取りに宮前まで。隣の図書館にある自動交付機が使えるだろうと思っていたのだが、図書館は閉館中。自動交付機使わないで窓口でとると高いんだよなあ(ちょっとだけね)と思いつつ、窓口で手続きをすると、自動交付機を同じ値段でやってくれた。プチ幸福www
 そのまま目黒により、目黒から五反田まで徒歩で移動。軽いウォーキングである。午後、昔ご縁があった溜池の会社にお邪魔して、色々とご相談。久しぶりにお伺いしたのだが、この厳しいご時世でもしっかりとやられていて、いやはやすごいなあと思った。
 溜池で打合せがてら同僚とお茶をしてから、四ツ谷へ移動して、とある方のご紹介の会社さんとミーティング。対応して頂いた方は、なかなかいい人だった。短期的にはあまり接点がないかもしれないが、中長期的には色々と情報交換をしていきましょう、ということになった。
 こういう出会いが広がるといいのになあと思いつつ、四ツ谷から家路につく。久しぶりに新宿経由で帰る。