BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 デート、Ken Okuyama氏

 午前中荻窪。想定の時間で終わったので、だめもとで妻の携帯に電話。
 ここ最近、娘の社会性を養うということと妻の時間を確保するという観点で、娘を一時保育にいれているのだ。といっても一回たったの4時間ですけどw
 妻が必需品の買い物を吉祥寺でしているのを知っていたので、とりあえず連絡をしてみたわけだ。もはや新婚とは言えないが、たまには二人でランチデートというのも悪くないと思ったのだ。まあ偶然がいくつか重なるといいこともあるものだ。
 ということで、妻とたぶん2年ぶりくらいに二人でランチ。場所は吉祥寺の名店葡萄屋をチョイス。妻はローストビーフ、私はビーフシチューをオーダー。娘のお迎え時間が迫る中、ちょっと慌ただしかったとはいうものの、久しぶりに贅沢なひと時を過ごした、、、ような気がしたw
 昼食後、井の頭線に乗ったら、三鷹台から立教女学院の幼稚園のお迎え舞台が乗り込んできた。みなさん、きちっとした格好で、いやはや、うちの娘はそもそもおよびでないかんじであるwww
 そのまま西新宿へでて、ミーティング。どういうわけか30分も待たされ、さすがに腹が立ってきたが、ミーティングが進むにつれて気分がのってきて、やっとスイッチが入ったw 若い衆から「最初はどうなることかと思いました」的なことを言われ、考えていることが顔に出やすい自分の未熟さを恥じいる。
 ミーティングが予定よりも遅くにスタートしたこともあり、一度オフィスに戻るが次のミーティングにはやや遅刻。ミーティング終了後、大手町へ出て、友人のご厚意でKen Okuyama氏の講演を聞く。
 非常に参考になることが多かった。デザイナーである以前に優秀なビジネスマンでいらっしゃる奥山氏に脱帽である。
 すごい人はすごい。
 帰宅してから、妻と晩酌。サミットで買った焼きそばとたこ焼きが肴。
 ビールにはこういうジャンクなものが合う。