BearLog PART2

暇な中年の独り言です

12月16日 いつも通りの土曜日

 期末テストが空けた娘はテストの採点休みに入り、さっそくお友達と早朝から外出。話を聞いたら、「ジャンプフェスタ」に行くそうだ。でも寝坊したらしく、待ち合わせ時間にギリギリだと洗面所の後片付けもせずにドタバタと出て行った。

 自分も行けばよかったw

www.jumpfesta.com

 10時半からヴァイオリンのレッスン。引き続きプレイエルのデュオ。第一楽章と第二楽章。第2楽章。第一楽章は音程が課題。臨時記号のところにうまく対応できていない。いつものことだが、音程はなかなか難しい。

 そう言えばレッスン場所の幼稚園に立派な蕪があったから思わずパシャリ。

 帰宅してから、まったり。ちょっと昼寝をしてしまうが、その後水回りの掃除。若干手抜きをしたが、合気道の時間までには間に合う。

 合気道は今日は何だかイマイチだったけど、先輩方と組んでいただいて引き続き勉強にはなるのだが、先輩方の稽古の邪魔になっているような気もしてちょっと申し訳ないかんじ。