BearLog PART2

暇な中年の独り言です

12月19日 取材見学

 午前中自宅でデスクワーク。

 午後をターゲットに出社。出社してミーティングをいくつかこなした後で、池田山舞台へ。弊社投資先の創業者である山崎静太郎さんがご自身のyoutubeチャネルで明生先生を取材するというので、その取材の様子を見学する。

 舞台の上で、明生先生と静太郎さんが色々な話をしていて、それを聞いているだけでなかなかおもしろかった。静太郎さんはデザイナーなだけに身体感覚はさすが鋭く、増女の面を着けて構えると、「視野がすごく狭いですね、別の世界に行ったみたい」等々興味深いコメントが色々と出てきた。それを聞いているとなかなか勉強になる。

 次回の取材は2月。これもまた見学させて頂こうと思っており、非常に楽しみ。

 その後小小鼓の稽古。引き続き玉之段。長い長い。謡覚えなきゃ。会は近いし。

 稽古後、会社に戻り残務を残業で片付けてから帰宅。

 帰宅後即就寝。南無阿弥。

 ちなみに静太郎さんの文化百貨店チャネルはこちら。

www.youtube.com