BearLog PART2

暇な中年の独り言です

12月20日 昭和を感じる

 朝一番でオフィスへ。9時ちょうどからのオンラインミーティングに参加。その後もオンラインミーティングが続く。

 そして夜は投資先の忘年会兼株主懇親会。40名ちょっとが来ていたと思うのであるが、どうもお店の手違いで当初予定していた広さの部屋が確保されておらず、肩寄せ合う感じでちょっとぎゅうぎゅうでスペース狭め。

 スタートアップと接することの多い自分としては、久しぶりに大量の大企業の幹部クラスの方々にお会いした感じ。一応ジャケット着ていったのだが、スーツな感じの集まりだった。

 それでも色々と興味深いお話を伺うことができて、個人的には非常に勉強になった。

 そしてお土産まで戴いてしまったのだが、ロゴ入りゴルフボールだったのが、なんだか昭和を激しく感じさせた。

 自分はゴルフをやらないので何とも言えないところだが、それはともかく何だか昭和な感じだった。

 それはそれで面白い。