BearLog PART2

暇な中年の独り言です

1月11日 ちいかわとスキヤキ

 昨日は「ガンダムSEED」廃人として睡眠時間が5時間を切っているので、たぶん今日は眠いんだろうなあというかんじ。ダメ人間。

 朝一番は英語のオンラインミーティングだったので、やはり睡魔にどころどころ襲われた。ひとつ学びがあったのは、大きなプロダクトをがんがん生産する人がいるとそのプロダクトの周辺のサプライヤーが必然的に進化をして、その進化が他のプロダクトでも利用できるようになって、産業全体への波及効果は大きいのだろうなあと。戦後の産業復興なんかもこれだったんだろうなあと漠然と考える。

 夜は宴席。某有名ベンチャーの経営者の方。面白い話がたくさんきけて勉強になった。この場を借りて御礼申し上げます。お店も良かった。同僚の知り合いが経営しているスキヤキのお店。肉も野菜も卵も凝りに凝っていて、美味しいものをちょうだいできた。すきやきの若松、なかなか。

www.ftofork.com

 それから松屋銀座ですごいイベントをやっているのを発見。

 これは行かねば!

 そういえば、ちいかわでもみんなでスキヤキを食べるという話があったような気がする。

youtu.be