BearLog PART2

暇な中年の独り言です

6月13日 サボテン、眠気、ヘアカット、そしてノンアルコールのヒューガルテン

 眠い。

 あまりにも眠いので、どうしてなのかと考えてみる。まずはデータ分析かと思い、iPhoneで睡眠履歴を探ってみると、ここ最近は「深い睡眠」というのがやたらと短くなっている。秋冬に比べて明らかに睡眠の質が低下しているのが見て取れた。

 そりゃそうだ。蒸し暑いし。冷房嫌いの私としては就寝時には極力冷房をかけないし。とはいうものの、このままでは身が持たないので睡眠の質改善を考えないとなあと思った次第。

 そう言えば昨日割いていたサボテンの花はすっかりしおれている。

 オンラインミーティングについては眠気を誤魔化しつつ休み休み。そうこうするうちに夕方になり、boy atticへ髪の毛を気に行く。すごく久しぶり。特に後ろが長くなってしまったのと再度のカリアゲが伸びてしまっているのがずっと鬱陶しかったのだが、なかなか行ける時間がなくて。。。やっと行けたというかんじ。

 引き続き上長めのツーブロック坂本龍一か勇者ヒンメルか笑

 帰り道、渋谷の街が刻一刻とその相貌を変化させているのにちょっと不思議な感じを抱いてしまった。渋谷だから既視感があるはずのところ、建物がどんどん変わっていくので知らない街みたいな気分。まあどうでもいいけど。

 帰り道、何気なく家の近くのセブンイレブンに行くと、こんなものを発見。買わないわけにはいかない。

 飲んでみるとまあイケるかも。

 夕食はうどんとマグロ(少し焼いてある)。

 やはり妻の手料理は美味しいものだ。