BearLog PART2

暇な中年の独り言です

5月7日 現場復帰しつつ抜歯することを決めてからの宴席

 朝一番からいくつかオンライン会議が入り、11時に近所の歯医者へいって定期検診とクリーニング。どうも右下の親知らずが虫歯になっているらしく、歯も磨きやすくなるし、いっそのこと抜いてしまったほうがいいですよという歯科医のアドバイスを素直に受け入れることにした。というのも左下の親知らず、これを抜かなかったことによって左奥の歯を結局3つも失ったという苦い経験があるからだ。プロなんだから、そんなに的はずれなことは言わないはずだし。虫歯の治療よりも抜歯の不快感は一度ですむから、そっちを選んだ。医者からは即決ですね、と言われたが、あまり悩むほどのことではない。

 歯医者の後、そのまま地元の名店「げつようび」に移動して昼食。豪勢に三種盛り。蟹にポークに青バナナ。日本で青バナナって買えるんですかと聞いたところ、下北沢の大関に売っていたそうだ。意外なものだな。青バナナ、ちょっと酸味のあるさつまいもみたいで美味しい。自分は完熟したバナナがあまり好きではないのだが、この青バナナならばいけるかんじだ。

 その後出社してミーティング。今日は宴席。オフィスから歩いて5分くらいのところだったが、けっこう良かった。アレンジしてくれた先方に感謝、である。

www.ryouriya-ichi.com

 帰宅してからはいつもの胸椎伸展と足のストレッチをして就寝。