BearLog PART2

暇な中年の独り言です

4月11日 神能まで一週間

 厳島神社神能まであと一週間に迫る。毎日何らかのかたちで自宅で「花月」をさらっている。毎回毎回色々なところでコケる。コケると一通り流した後でコケたところを再度さらう。それから型等々を色々と鏡みながらチェックしてみたり。しかし何年やっても面を着けると思ったとおりには動けない。

 ということで、午前中オンラインミーティングをこなしてから、合間を見て家で稽古。集中力を切らすとすぐにコケる。そんなの分かっている話なんだけど、やはり途中で余計なことを考えちゃう、そうするとコケる。

 稽古一通りやってから出社。

 出社すると、なんと!こんな素敵なものが机上に!

 オンラインミーティングをしつつ、夕方に某コンサル会社の方をお招きして宇宙関連ビジネスについてのディスカッション。色々と興味深いお話が聞けて学びが多かった。宇宙開発とか調べていたり投資検討しているとアガるよねー。そういうときはこの仕事やっていたよかったなあと思う数少ない瞬間なのだった。

 その後銀行時代の後輩がオフィスにやってきて、諸々相談。その後食事。他愛もない話で盛り上がる。場所はこちら。最近たまに行っている。締めに鴨汁そば食べる。やはりそばは美味しい。

tabelog.com