BearLog PART2

暇な中年の独り言です

4月10日 快気祝い

 朝一番ジムで筋トレ。

 午前中はオンランミーティング2件。午後もいくつかミーティングが入るのだが、全部在宅なので比較的楽ちん。

 夕方から赤坂に外出して、友人の快気祝い。自分は彼が病気になったということしか知らなかったのだが、どうもステージゼロの食道癌だったそうだ。早期発見で良かったね、という話なのであるが、なんの因果か奥様も同時期に食道癌を罹患されたそうで、しかもステージ3だったとかで、夫婦揃って大変だったようだ。それはともかく、全快したのは何よりで、酒もそこそこ飲んでいた。大丈夫なんだろう。

 他に参加された方が3名いらっしゃったが、そのうちおひとりとは面識あり、初対面の方がお二人。一人は起業家でZOZOの創業メンバーだったとのことで、なかなかおもしろい。もうお一人は大学教授兼プロジェクトマネジメントを伝授するような会社をご自身で経営されている。

 お店はこちら。

tabelog.com

 初めて言った。赤坂のこんなところにこんなお店があるんだと初めて知ってしまった。

 なかなかおもしろい話が聞けたのだが、参加者全員に共通しているのは音楽好きだということか。仕事がらみの話よりも音楽の話がとてもおもしろかった。娘さんが熱を出しているとのことでもともと面識があった方だけ早めにお帰りになったのだが、その後も面白い話が続いた。

 友人の快気祝いをするに最適な感じだった。

 酒の無理由は色々ある。