BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 軽音楽部?

 夕方から雲行きが妖しくなり、雨がちらほら降ってきた。風も強い。絵に描いたような低気圧の接近による悪天候、というやつだ。
 夜は、会社の「軽音楽部」というサークルの初スタジオ練習があり、多分2年ぶりくらいだと思うのだが、ドラムを叩いた。後はベースをちょこっと弾いたり、ギターを弾いてみたりしたのだが、まあ、どれもこれも下手だった。ベースは一応家でも練習をしているのだが、いつも弾いているものとスタジオでレンタルしたものとで、弦高がちょっと異なっていて(ちょっと高かった)、微妙に弾きにくかった。適当にジャムってみたりしたのだが、(自分を棚に上げてこう言うのは僭越ではあるのだが……)みんな意外と上手で、きちんと練習すればバンドになるような気がしたので、ちょっと楽しみ、であった。自分のドラムはまあ……悲しいレベルではある。
 練習はほんの1時間だったけれど、あっと言う間に直ぐ終わってしまった。他のメンバーはその後近くの庄やに行っていたが、私はそのまま帰宅。帰り道、風が強いのには本当に閉口した。