BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 お昼

 ここ最近、夏のような日々が続いている。このままだったら、確実に日本は亜熱帯化するだろう。日本の正装はTシャツ短パンになってしまいそうな気配だ。
 お昼はとある用事とひっかけて、志な乃庵で蕎麦を食す。混んでいたので、ちょっとだけ待たされたのだが、そこは蕎麦屋なので回転は速い。ほどなく二階席を占有することができた。
 いつもはうどんと一緒になっている「合い盛り」を頼むのだが、今日は五色蕎麦とかいうのを頼んでみた。うまかった。
 こんな他愛のないことで幸せになれてしまう自分は安上がりで、これからの厳しい時代に立ち向かうには悪くないような気がした笑