BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 11月14日

場所 ジム
エアロバイクと筋トレ軽く
エアロバイク 30分
消費カロリー 約290kcal
平均心拍数  155
平均出力   151w
筋トレは、懸垂(自重)10回、コンパウンドロウ(90ポンド)左右各15回、腹筋(110ポンド)15回、背筋(自重)30回、腹直筋(自重)20回。

 昨日の経験を生かし、目標心拍数を160にセットしたところ、案外キツかった(苦笑) 平均心拍数が5上がるだけでも意外ときいてくるものだなと実感。負荷が270wくらいになったら、ケイデンスが維持できず(笑)、80くらいに落ちてしまった。ところによっては80を切ってしまっていた。
 体脂肪比率を計ったら、体重はさして変わらないのに24%になっていた。デブである(泣) 来年のレースシーズンまでに、あと3kg程度の減量をしたいところである。本来なら5kg痩せたいところだが、そこまでやると削り過ぎかと思われる。
 今週はジムで我慢しつつ、来週か再来週からはランニングを復活させよう。今の予定では、月(完全休養)、火(ランニング、軽め。心拍数は150をめど)、水(ジムでエアロバイク&筋トレ)、木(ランニング、きっちり。心拍数は160をめど)、金(体調によりジムorランニング、軽め)、土日(自転車練習、最低でも多摩サイ70km程度を心拍数160平均で走る)

 はてさて、この通りにできるのだろうか(笑)