BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 12月2日

自宅から多摩サイ
第一部
距離     48km
時間     1時間48分
最大心拍数  176
平均心拍数  155
消費カロリー 1537kcal
平均時速   確認忘れ(笑)

第二部
距離     20km
時間     56分
最大心拍数  177
平均心拍数  141
消費カロリー 673kcal
平均時速   確認忘れ(笑)

 今日は昨日よりもずっと調子が良かった……ということは多分昨日の調子の悪さは疲れ、なんだろうと思う。何をしているわけではないのだが、いっちょ前に疲れるわけである(苦笑)。
 昨日よりも出る時間が遅かったこともあって、暖かく、また風もなかったので、非常に走りやすかった。昨日はウィンドブレーカーを羽織っていったのだが(途中で脱いだけど)、今日はassosの冬用ジャージとその下にアンダーアーマーだけで事足りた。耳カバーもしてない。
 昨日は休憩なしだったが、腹が減ったので、恒例のセブンイレブンで水分補給(ポカリスエット)とチョコチップマフィンを食べた。このチョコチップマフィンなんだが、けっこう美味しいと思うのだが如何だろうか。最近のコンビニのお菓子は非常に進化している。本当に大したものだ。
 休憩中、途中すれ違っていたメカ沢氏と合流し、帰りは二人で世間話をしながら、回復走でのんびり帰ってきた。サイクルメーターを間違ってクリアしてしまったため、平均時速については確認できていないが、第一部は多分30kmオーバーで走れたのではないかと思う。
 快調快調。この調子でオーバーワークにならないように走り込みを続けたいところ。とはいえ、あ〜、久しぶりに100km超のロングライドもしたいな、なんて思ったりする。