BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 踵のゴム

 午前中は定例の眼科。午後から出社して、また手続でひと悶着(苦笑) まあ仕方ない。
 帰宅してから、いつも使っているSIDIのRoad用シューズの踵のゴムが磨り減ってきていたので、それを交換すべく、netでオーダー。オーダーしたwebサイトはこちら。カード決済がなく、送金か代引なのが玉に瑕だが、お店に行くのも手間だし、在庫があるのかどうかも分からないしね、こういうもの。
 ついでにストラップとか金具も買っておいた。これでSIDIのシューズが長持ちするぞ、と思ったのだが、こんなBlogを発見。と思って靴底を見たら……ネジ頭はもう相当程度潰れている(苦笑) ってことは、この方のようにカッターでゴム部分を削ってプライヤーでねじってとる……しか、手はないのだろうなあ。ううむ、難航が予想されるが、仕方ない。
 この踵のゴムがなければ、多分、つるつる滑って足をつくときが怖い。股裂きにでも合おうものなら目も当てられないくらいの惨劇だ。日曜に届くはずなので、頑張って交換をしよう。と思う。