BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 3月8日

自宅から多摩サイ2往復
時間 2時間52分
平均心拍数 139
最大心拍数 175
消費カロリー 1812kcal
距離 68.5km
平均時速 23.9km
最高時速 38.1km
平均ケイデンス 78
最大ケイデンス 98

 神楽坂サイクリングクラブ定例ロングライドチーム練習の日ではあったが、午後から用事があったため、多摩サイ2往復でそそくさと帰宅した。先週、ゼロアカ道場に出ていたため、二週間ぶりに自転車に乗ったわけだが、やはり間が空いてしまうと案外キツい。後半になってやっと調子が出てきたが、前半はすぐに心拍数があがってしまい、なかなかスピードが出なかった。
 しかも、走っている間に腰が痛くなってしまった。???とか思っていたら、何のことはない。フォームが崩れていたためと気が付いた。背中が反って骨盤が傾いていたため、腰が痛くなったものと判明。フォームを修正し、ペダリングも引き脚ではなく、上死点でぐいと踏み込むことを意識したら、だいぶ調子が上がってきた。
 明日はどこまで行くか悩むところであるが、明日もきっちり練習したいところだ。