BearLog PART2

暇な中年の独り言です

新ハンドルバー、諸々の用事

 朝起きて、以前から懸案になっていたことを片付けた。
 自転車の保管場所を変えたのだ。今までは書斎に入れていたのだが、子供がはいはいでもし始めたら、危ないんじゃないのということで、ちょっと変更した。
 どこに変えたのかは秘密だが、とにかく移動したのだ。移動したことでところてん方式で、書斎の模様替えをしたら、おかげで突然がつんと広々〜になってしまった。自分の部屋とは思えないほど広いぜ。
 本当に気分一新である。
 昨日髪の毛を切ったときも気分が明るくなり一新されたのだが、この書斎の模様替えでも相当に気分が変わった。Broken Windowsの理論は本当に正しいのだと認識。
 その後、フレンド商会までE-Powerを引取に行く。チネリのネオモルフェとネオのステムに換装されたE-Power。うひひひと頬はゆるむ。今までE-Powerに付いていたFSAのステムとハンドルはプリンスに付けて貰うことにした。
 帰り道、色々なポジションを試してみたが、とりあえずネオモルフェは非常にいいかんじ、である。何よりショートリーチなので下ハンが本当に握りやすい。これなら、平地巡航は全部下ハン握りだぜ、というくらいポジションは楽だし、ブレーキレバーへの指のかかりもいい。むふふふふ。早くまとまった距離を走りたいものだ。
 帰宅してから、ベビーベッドの組み立て。妻のお友達のお古を頂戴したもの。有り難い限りだ。宅配便で送られてきたベビーベッドを組み立てたわけだが、思っていたよりも早くに組み上がった。私は自転車乗りなので、六角レンチを当然持っているわけだが、六角レンチを持っていて本当によかった(笑)
 あと散歩がてら妻と2人で吉祥寺へ。その後実家へ顔を出し四方山話。
 家に帰ってきてみたら、1F部分の駐車場のシャッターが上がりっぱなしになっている。防犯上の問題からも由々しきこと。さっそく管理組合にチクっておいた(苦笑)
 何があっても不思議でない時代。何事もきちっとしておかないと、何があっても文句は言えない。