BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ネオモルフェ

 午前中、雨の中大手町まで直行。いたるところで微妙に電車が遅れているので困る。久しぶりに、久我山→下北沢→代々木上原→大手町、と、井の頭線小田急線、千代田線と乗り継いで大手町まで行く。これは、大昔、私が銀行員だった頃の出勤経路だ(笑) 今でもどの辺に乗れば出口や階段が近いのか覚えていたから、人間というのは恐ろしいものだ。
 夕方、荻窪でミーティングがあったため、帰宅途上、フレンド商会により、チネリのハンドルバー(ネオモルフェ)と同じシリーズのステムをオーダーしてくる。これで100g以上の軽量化になるはず(苦笑) このチネリのネオモルフェは、もともと3Tの「ビオモルフェ」というものと同じらしく、3Tがチネリに吸収されてから、同じ金型のまま違う名前で出荷されているとのこと。ぐにょぐにょした形状がカーボンっぽくてなかなかイケている気がしたし、ショートリーチなので握りやすいかと思ったので、色々と迷ったが結局これにしたわけである。
 オーダーした後は、店員さんと雑談。八ヶ岳の話などして、なごむ。ヒルクライムはやはり前半に飛ばしてはいけないということだな(笑)
 帰宅して夕食。夕食は筍尽くし。実家からもらってきたようだ。千葉の筍だ。旬だなあ。